大阪旅行カテゴリの記事一覧

大阪にも温泉があるぞ〜

大阪にも犬鳴山温泉があります。大阪と和歌山の県境に位置する犬鳴山の麓に湧く温泉。大阪市内からは車で約1時間と近く、あたりには都市近郊とは思えないほどのどかな山々の大自然が広がり、澄んだ清流と心地いい静寂が心を癒してくれる。またこの温泉には、南北朝の昔、戦いに敗れた楠正成率いる兵士が傷を治すために入ったという伝説も残されている。毎年、秋の紅葉シーズンには色鮮やかな自然美を求め、数多くの観光客が足を運ぶ。新緑の夏もおすすめだ。

アクセス

●バス:JR阪和線日根野駅から南海バス犬鳴山行きで約20分、終点下車。

またはJR阪和線熊取駅から和歌山バス那賀(粉河熊取線)粉河駅前行きで犬鳴山停留所下車。

●自動車:大阪府道・和歌山県道62号泉佐野打田線(関西空港の南東、和歌山県との県境近く。)

泉質

●ナトリウム−炭酸水素塩泉(緊張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

